検索

【物件番号:088 泉が丘】日差したっぷり、趣ある平屋住宅

今回は高岡市泉が丘、平屋建てのお家。

綺麗な松が迎えてくれました。


■飲食店やスーパー、コンビニなどが多く、比較的栄えた場所

飲食店やスーパー、コンビニなどが多く、便利な場所です。

生活するのには不便はなさそうです。

それから、この物件がある住宅地、上空から見るととっても不思議、1つの迷路のような構造なんですよ!




■平屋建てのコンパクトなお家

 宅地面積は約72㎡、お部屋の数はダイニングキッチンを除いて5つ(和室4、洋室1)です。平屋建てのコンパクトなお家ですが、お庭と縁側、車庫があります。縁側の戸を引けば、外の光をお家いっぱいに取り込むことができます。

家の中はリフォームされ、片付いているのですぐにでも住めそうです。


ちょっと戸を開けただけでこの眩しさ!


しかもお庭も綺麗!!



■注意点

 車庫は車1台分のスペースです。車を2台以上停めたいという方は、この物件から150mのところにある月極駐車場を利用してもいいですね(月5千円、融雪装置付)。

また、洗濯物を屋外に干すには車庫を通り抜けていく必要があります。



■装飾がとっても素敵!

ここのお家はほとんどが和室ですが、それぞれの装飾がとっても素敵でした。

襖や欄間のひとつひとつが異なっていて、ただ畳に座って部屋を眺めるだけでもリラックス効果がありそうです。


欄間には左右非対称の松竹梅や、


松と鷹など、縁起の良いモチーフがあしらわれています。


こちらは規則的ながらも、焦点を当てる場所によっては違う模様みたい。


そして、お風呂の大きな出窓!開放的!

ちゃんと曇りガラスになっています。



■素敵な休日過ごせそう…

仕事は忙しいけど、休日は家でゆったり過ごしたい方や、

子育てが終わってからの第二の人生を送るお家として。

例えば、朝はお庭を手入れして、お昼を食べたらお酒片手に長風呂、そのあとは縁側で手入れしたばかりの庭を見ながらアイスを食べて昼寝して、夜は広いキッチンで凝った料理を作ってみたり…。

なんて素敵な休日なのでしょう。




■物件の詳細と連絡先


 ←連絡先はこちら





■この記事を書いた人

ながっちゃん


富山大学芸術文化学部2年・高岡まちっこプロジェクト

大地の芸術祭開催地で生まれ育ち、現代アートやアートマネジメントについて勉強中。縁側でお茶と昼寝をするのが夢。ご一読ありがとうございました!


採用-03.png

サイトに関するお問い合わせはこちら!

高岡市都市創造部建築政策課富山県高岡市広小路7-50 本庁舎6階